エンジェル日記

  • 2023.09.18 エンジェルハート 敬老の日もさまざまですね!


    こんにちは❣

    わがエンジェルハートに来てくださるお爺ちゃん、おばあちゃんたち!
    自分のことを老人だと思うようになり始めたのは、
    やはり体が思うようにいかなくなって初めて感じたという方が、多いようです。
    家族と一緒に暮らす方、一人暮らしの方、夫婦二人だけの方、施設におられる方など様々な中で、
    何か家族のために手伝いたいと思っても、足が思うようにいかない。
    手伝おうとすると怒られる!
    家族がいろいろやって欲しいと思っても、耳が聞こえなくなってきて、会話もテレビも、
    あれこれと不自由さを感じる。色々あります。それでも、

    お互いの大切さを感じられた『敬老の日』だったようです。